ロゴ

短期集中で目指せ高得点!TOEICはどうやって勉強している?

>コメント>短期のTOEIC対策は自分に合っている?人の意見を参考にしよう

短期のTOEIC対策は自分に合っている?人の意見を参考にしよう

問題

短期集中型で勉強したほうがいい人もいますが、そんな方はTOEICの勉強をするときに最適な方法があります。塾のコースでは短期対策型のものもあるので、体験談を参考にして合うかどうか検討してみましょう。

Review List

個人レッスンが自分に合っていたみたいです

会社での昇進でTOEICのスコアが求められるのです。英語は大学入試のときに勉強をして以来、ずっと遠ざかっていたので忘れてしまっています。自分で勉強をするのには限界があると考えて、英会話スクールに通うことにしました。英会話スクールでは個人レッスンがあるため、自分に合っていたみたいです。短期で個人レッスンを集中してやってもらって、みるみる英語が身についてきました。英会話スクールのおかげで、TOEICで700点以上の目標を無事クリアすることが出来て、昇進できました。英語は個人で相性があるので、自分に合った勉強方法を探すことが大切だと感じました。誰かに教えてもらうよりも、自分で本を読んだほうが良い人もいますしね。(20代/男性)

課題が出るスクールだったのがよかった

仕事を変わって自分の時間ができたので、英語を勉強することにしました。英語を勉強する上での目標はTOEICで800点以上の点数を取ることです。800点というとかなり勉強をしないとなかなか出ない点数です。でも、自分には英会話スクールという味方がいるので心強かったです。課題が出るスクールに通ったのが自分に合っていましたね。レッスンで学んだことを自宅でも復習をして、ドリルを解いていく過程が面白かったです。勉強をするのは久しぶりだったので、子供時代を回想しながら取り組むことが出来ました。短期集中でレッスンを受けて、TOEIC対策はばっちりやってもらいました。どこが試験に出るのかを押さえる事が出来たのが良かったですね。(40代/男性)