ロゴ

英会話の無料体験は必須!?参加した時に確認すること

>Topics>英会話を習う人に教えたい無料体験の重要性

英会話を習う人に教えたい無料体験の重要性

男女

レッスンレベルについて

英会話スキルは人によって違うので、スクールごとにレベルが分けられています。そのため、英語が全く喋られない人から、TOEIC900点以上の方まで様々な人が新宿の英会話スクールに通っています。

英語

気になるカリキュラム内容

英語の力を身に付けるためにマンツーマンレッスン、チームワーキング、シーン別の学習といった実践的なカリキュラムが魅力です。仕事で英語を使うなら、ビジネスマナーが学べるコースがおすすめです。東京にある沢山の英会話スクールでは、無料体験を実施しているので、実際に参加をして情報収集をしましょう。

スーツの人

講師について

英会話スクールには、日本人と外国人講師が在籍していることがあります。正確な発音、臨場感と緊張感を味わうなら、外国人講師がおすすめです。一方、安心感、フォロー率の高さ、文法などは日本人講師の方が高めです。これらの特徴を踏まえて無料体験に参加しましょう。

英語を学ぶメリット

男女

得られる情報が増えた

ネット上にある情報のうち、日本語で書かれているものは全体の5%ほどしかありません。多種多様な情報を多く掲載するサイトも、実際に触れている情報は一部に過ぎないのです。英語で紹介されている情報もまた、全体の50%を占めるといわれています。英会話で得た英語力は、英語表記された情報を読取る時に活躍します。得られる情報数も増え、より知識が深くなるでしょう。

仕事で頼られる

英語ができるだけで、上司と同僚から声をかけられることが多くなります。今の時代海外と接点を持たないわけにはいかないので、英語が堪能というだけで一目置かれる存在になれます。

外人の友達ができる

日本に外国人がいても、英語ができないからという理由で接点を持ちません。しかし、お隣さんが外国の方だったり、行きつけのバーに外国人が多くいたりなどの環境は、決して不思議ではありません。英語ができれば、日本人だけでなく外国人と積極的に関わることができます。

自信に繋がる

多くの人が苦手意識を持つ英語力を身に付けることで、大きな自信に繋がります。例えば、道案内を外国人にお願いされた時、英語が喋られるならあたふたせず自信をもって道案内ができます。

英語の本や映画が観られる

日本で販売されている英語の本は、和訳がされていないものもあるので英語が読めると楽しむことができます。映画に関しては、ナチュラルな英語を言葉から拾えるので、日本語訳された字幕との違いを発見できます。